« 大変な仕事… | メイン | 会議納め »

いよいよXmasなムード♪

Googleのスタッフは、とにかくアイデアを形にする。その中でウケタ物を商品化するのだそうです。反面アップルは、商品化の前にとことん議論するそうです。
このサンタはGoogleのもの。サンタが本番に向かって髭剃りで身だしなみをするのが日替わりで見られます。どんな方が思いついたのか、お目にかかりたいものです(^-^)/

  


12月14日(日曜日)

選挙に行って来ました。

投票率を上げる為に、町内や街で何らかのお得なイベントをしたらいいのでは?とテレ朝の番組で話していました。

江東区の窓口には、膨らませていない風船がいくつか並べられていました。
どうせなら、華々しく沢山膨らませておくと、子ども心に「選挙って楽しい」といったイメージを与えてあげられるのではないかしら?と思うのでした。


区役所に向うその前に我が家のプチ大掃除に励みました^^;
冷蔵庫の賞味期限切れの調味料の処分をしたり、棚に置いたまま何年も使わなかった物達にサヨナラすると、何だか調子に乗って来ました。

仕事の片付け方の中には、「サラミスライス法」と「スイスチーズ法」
があります。

今日は、チーズの方法が適していた様です。
サラミは、片っ端から少しづつ片付けていく手法、チーズは、トムとジェリーのアニメに出てくる穴のあいたチーズの様に、思いつきでも良いので、とにかく取り掛かっては休み、また関連の無い所を手掛ける方法。


棚の整理が出来たら小休止して、ピアノの練習を15分位。
それから冷蔵庫をゴソゴソとさせて、CDを聴きながら、お洗濯物を干す。
何れにしても家事は、複合的な作業です。

効率良く時間に終わらせるには、幾つかの作業を同時進行させない上手くいきません。

休みの日には、沢山時間があると思うので、結局あまり捗らずに一日を終えることも有りますが、今日は脅迫観念に陥らずに上手くいったラッキーな日でした(*^^*)


夕方からのピアノのレッスンに出かけると
BGMはXmasソングばかり。

どの曲を聞いてもウキウキしてきます。

街が賑わうのは、良い事です。

ウキウキ気分にまんまと乗っかって、お掃除が上手くいったご褒美と、一足早いXmasプレゼントを自分にしてしまいました。

明日からまた、頑張らないと!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/397

About

2014年12月14日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大変な仕事…」です。

次の投稿は「会議納め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35