« 感動の一日💗 | メイン | 今年は本当に変わる!! »

贅沢な時間

1月4日(日曜日)

明日は仕事始めです。

このお正月休みの間は緊急連絡も無く、穏やかに贅沢な時間を過ごす事が出来、頭も気分も身体も相当リラックスしていました(*^^*)
≪今日になって、らくらくの先生がインフルエンザにかかったとmailがあったのですが…≫

テレビの対談番組など、普段は中々じっくり見る余裕がありませんが、この休みは沢山の方々のお話を聴く事が出来ました。


✨歌舞伎会で活躍されている海老蔵さんに教えて頂いているお弟子さんの言葉
『教えて頂ける事は、お宝を頂いている思い』

✨ノーベル賞の山中伸弥教授のお話
『メッセージは、想いを伝える事が基本、伝える事は大事だか、聴くと言う事も大事』

✨宇宙飛行士の若田光一さんの体験談。
『失敗について…
仕事として、同じ失敗は繰り返さない。一回目は、自分にも寛容でよいが、何故失敗したのか分析して、教訓を得て、前進すること。その時が一番成長する。人は信じるけれど、仕事の確認を怠らない。』

どの方も言葉も身体の奥から語られている感覚を持つくらい、説得力が有ります。

テレビは、凄い情報量と影響力を持っていますが、それを受ける側のアンテナ次第で満足度も上がるものだと気づいた良い数日でした。

人の言葉に感動するだけで無く、影響を受けたなりの変化を表せる様になりたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/427

About

2015年01月04日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動の一日💗」です。

次の投稿は「今年は本当に変わる!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35