« 連休前の片付けごと | メイン | ピアノコンクール🎵 »

リアルな夢💬

1月10日(土曜日)

昨夜リアルな夢を何本?も見ました。

親しくして頂いているお客様と、そのご家族が出演者でした。
久しくお目にかかっていないので、気になっていた方ですが、どうしてその方が主演だったのか?朝起きてからも不思議てした。


思い当たると言えば、昨夜、BSで国立市で訪問診療をされている新田国夫院長と作家のねじめ正一さんが認知症介護のあり方や体験から今後の課題を生放送で話し合っている番組を見た事です。
どうもそのインパクトが強かったのと、お客様が体調を壊したらしい事を耳にしていた事が重なったのかも知れません。


今年の介護保険改正に伴い、マスコミを通じて色々な方々の介護体験談が語られことでしょう。

ねじめ正一さんの様な影響力のある方が、TV番組で「信頼出来る医師に一人も出会えなかった」と語るのは自由でも、途中関わった医療関係者や、ケアマネージャー達はどんな気持ちだったかと思うと、人ごとではありませんでした。

介護に正解は無いと思っていますが、何を良しとするのか?を見定めないと、後悔が増えるのでは無いでしょうか。

仕事始めから一週間、案の定ドタバタと過ごしてようやく週末。

今日は、砂町地区の町会長さん達との意見交換の場に参加。

お互いの立ち位置や役割を認識しつつ、目指すは幸せな家族のあり方と、安心して住まえる地域作りです。

それにしても、夢の中でも相談業務では、いささか疲れが残ります💦

今夜は、何の記憶も残らない位、グッスリ休めればいいのですが(~_~;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/435

About

2015年01月10日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休前の片付けごと」です。

次の投稿は「ピアノコンクール🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35