« ヤギのお話💭 | メイン | お客様に育てられる »

久しぶりのメンテナンス

1月17日(日曜日)

首や肩や腕に異変を感じて久しいものの、なかなかメンテナンスの時間が取れず、いよいよ悲鳴が上がりそうになったと感じていたら、エステに行っている夢を見ました(~_~;)

夢って潜在意識が現れると言われていますが、まさかエステの夢を見るとは…💦
それも、夢の中で担当した方がいつもお世話になっているゴッドハンドの村田さんでは無かったので、不満だったと言うオチ迄付いていました😅

今日の今日はとても人気者の予約は無理だと思っていたら、プライベート用の携帯に何と村田さんから電話が⁉️

想いは伝わるものです💖

ただ、今日はもう一人のわたくしの健康管理を担って下さっている原トレーナーにお世話になる事にしました。
原さんには、いつもガチガチになってから伺うので、とても申し訳無いのですが、今日も助けて頂きました(*^^*)

施術が終わる頃になると、身体中が温まり、身動きが柔らかくなって、正に生き返った様な気分になります。

夕方には、一週間ぶりのピアノ。

税務調査の話で盛り上がり、珍しくレッスンの時間が短かったのですが、新しい曲の音出しの初日で、師匠に伺いたい事を確認。
期待した通りの回答を手短に説明して下さいました。さすが‼️

こう言う、頭の良い人ってホントに好き✨

『木を見て森を見ず』はピアノの練習にも言えるようです。

一音一音にこだわって、左右の指が揃わない事を修正するよりも、フレーズ毎の音をキチンと捉えると、左右揃えた時に何処が違っているのかに気づくので、効率が良いのだそうです。

この教えも仕事に通じます。

方針が定まっている事、初めの取り組みが概ねその方向性で良かろうと言う判断。
また、小さいPDCAサイクルに於いて、修正を重ねて全体を整えていく過程。

だから師匠は、全く畑違いの税務管の仕事ぶりに対して、「随分段取りが悪かったんですね」と感想を漏らしたのだと思います。

沢山の善意を与えて頂き、良い休日を終えようとしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/443

About

2015年01月18日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤギのお話💭」です。

次の投稿は「お客様に育てられる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35