« 伝える難しさ(・・;) | メイン | 気分転換🎵 »

嬉しい事だけでは終わりません(・・;)


ラジオ体操第一!

プレゼン大賞👏


1月23日(金曜日)

13:00 全体ミーティング

今日は、伝るべき内容が盛りだくさんの為、開始の際のアイスブレイクはラジオ体操に決定!
時間がかかるのと、息が切れるので、第一のみです^^;

一人一人のスピーチに対しての評価やアドバイスで大方の時間が過ぎました。

残りの時間で、税務調査の振り返りと今後の取り組みを伝え、16:40に江東西税務署へ不足帳票の提出に出向きました。

不足帳票と言うのは、調査官の健忘によりコピーを取らなかった領収書も含みます。

課税、非課税の認識を再確認しながら議論していたら、女性職員がフロアの奥の蛍光灯を消しに来ました。

まだ話しの途中で、一部とは言え消灯すると言うことは当然省エネ対策でしょうが、納税者が調査官と喧々諤々と議論しているそばで、蛍光灯のヒモを引っ張るのはどう言う事なのか?ビックリして思わず「アッ⁉️消灯と言うことは帰れと言うことですね?」と申し上げたら、調査官が「そう言う事ではないです」と慌てていましたが、消しに来た当人は無表情のまま、「見えないですか?」とシラーっと言います。

その言葉は『大型の高枝切りバサミ』ほどのカット力でわたくしの中の何かをブッチン‼️と切ってくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シラーっとした顔は、何も考えていないお顔でした。
「凄く不愉快です!」とハッキリ申し上げたので、これをクレームとして受けて頂かないとなりません。


既に署の営業時間は終わっているので、来週改めて確認をする事にして次の約束の場に移動しました。

不愉快極まり無い出来事でなかなか収まらない気分で帰宅したら、久しぶりに姉から電話があり、姉の用件はサッサと済ませ、ずーっとボヤいていました。

思い切り誰かの悪口を言いたい時に身内は有難い存在です。(~_~;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/450

About

2015年01月23日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝える難しさ(・・;)」です。

次の投稿は「気分転換🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35