« 頭の体操 | メイン | ゆとりのお仕事 »

エアコンが着かない(・・;)

2月1日(日曜日)

お正月休みには何でもなかったエアコンが変⁉️と感じてからどれ位でしょうか?
朝晩はオイルヒーターに活躍してもらい困っていなかったのですが 、日曜日にずっと部屋にいるとヤッパリ寒い(~_~;)

ガスファンヒーターをゴソゴソと出して来て、点火したらメンテナンスしてあるのに、フィルターチェックのランプが灯ります(・・;)

危ういな〜💦と思いながもちゃんと温めてくれるので、鼻を垂らさずに済んだ休日💬


そう言えば、この手の寒さは高齢者のお宅で体験したものに似ています。
冬の訪問は気をつけないと、小一時間お話をしていると、歯の根が合わなくなる様な寒さがおとずれます。
玄関を出て、西日に当たると「アッタカイ☀️」とホッとしたのを思い出します。

どんなに寒いお宅でもコートは玄関で脱いで入室します。
「寒いから着ていて下さい」と言われてもその言葉通りにはいきません。

故に、予定している訪問日には、沢山着込んだり、カイロを貼ったりと工夫をしたものです。


ガスファンヒーターは、15年、エアコンは取り替えてそろそろ10年。
家電は一つ怪しくなると次々買い替えが必要になるので、覚悟して置かないといけないのかしらん?
まずは故障の原因を確かめて貰わないといけません。

でも、メーカーに電話が通じるのがウィークデーのみ。
会社に出てしまうと、電話のタイミングを逸してしまい、結局一週間そのままで、
そして日曜日になると思い出すのです^^;

冬は他の暖房機で乗り切れますが、夏は扇風機だけではとても生きていけません💦

何とか修理にこぎ着けて、安心して住まえる様にしないと…😅

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/461

About

2015年02月01日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頭の体操」です。

次の投稿は「ゆとりのお仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35