« 親子二代 | メイン | 充電 »

パフォーマンス

2月6日(金曜日)


今朝、何だか忘れ物をしたような気分???

不覚にも昨日はこのページに入ることが無かったのでした^^;

昨日は、雪の天気予報で何かと気にすることが続きました。
午前中からお昼にかけて沓澤さんとの打ち合わせ。
午後はスタッフの救急車騒動。
「死んでも運ばれたくない」と評判のHPに搬送されたと聞いて、一時はどうなる事かと
心配しましたが、すぐに回復したとの報告を受け、ほっと一安心。

夕方には、連絡会の委員が集まり、「福祉のしごと相談会」のパフォーマンスの打ち合わせ。
このために、シナリオを書き、秒単位でセリフをはめ込み、どこで合いの手を入れるか・・・。
脚本・演出を一手に引き受け、演者と確認をいたしました。

その後は、久しぶりに会った委員の方と夜遅くまで仕事の話。

あまりに一日の出来事が多く、脳が整理に戸惑っていたのかも知れません(>_<)


今日は、朝一番で、本当に本当の税務調査の法的報告日でした。
担当調査官と先日お詫びにお越しになった統括調査官のお二人からきちんとした説明を
受けました。

そのまま、薬局にご案内しシステムの実際と薬品棚をご覧に入れました。
もう、今回の調査には何の影響も与えないのですが、F調査官の後学の為の大サービスです。


さて、午後から「福祉のしごと相談会」の本番に出向きました。

わたくしたちの様子は動画で記録しておきました(*^^)v
自分の声や姿を眺めるのは、変な気分です・・・・・。

 会のパフォーマンスの後、副会長の春名さんがご自身の法人紹介をなさいました。
なかなか良いスピーチでした。
その後、お美しい奥様がサポートなさっている、春名さんのブースには何人かの面接の方
がいらっしゃいました。
お一人でも、ご縁が繋がったら良いと願います。

その場を離れ、中会議室で行われていた「認知症カフェ」でしばしのコーヒータイム。

顔なじみの方々と話が盛り上がっていたところに、高齢者支援課長のお出まし。

お顔を合わせると「古谷さんに相談があるんですけど・・・・」と仰います。

課長が担う事業のボリュームが大きいので、投げてくる球も種類が多い・・・・。
今日の球は「特養入所特例申請」について。

今年度大きく制度が変わる中、短期間で様々な手続きが必要になってきます。
今日の議論は、それをいかに効率的に進められるか?で盛り上がりました。

「私たちの思考にはないアイデアですね」と感心しておられました。
「今日は残業してでも作ります」と素直に取り組んで下さると伺うと、何だか自分の部下の様に感じ、少し申し訳なく思ってしまいました。

区民の為に少しでも良い取り組みをするならば、垣根を越えて素直になって、まっすぐ歩くしかありません。それはお互い様です。

あ~~~♪  今日も良い行いが出来て幸せでした♥♡♥♡♥♡♥


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/466

About

2015年02月06日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親子二代」です。

次の投稿は「充電」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35