« パフォーマンス | メイン | 林先生と加藤先生 »

充電

2月8日(日曜日)

新しい譜面を選ぶのに、師匠が試弾して下さいました。
3分間の独り占めコンサートです(*^^*)

綺麗な音を聴くことが、耳を鍛えることに繋がると教わりました。
耳を鍛えると、音の間違いに直ぐに気づくことができ、修正に戻れるのです。
今日も、耳の鍛錬ができました✨

正しい姿を知ることが完成への道しるべになるということは、ピアノ以外にも当てはまります。

テクニックは大事ですが、師匠は必ず根本と、全体像の話をバランス良く伝えて下さいます。

30分の貴重な時間がエネルギーメーターをアップさせてくれます🎵

明日は都リハの元院長の林先生の講演があります。
林先生もわたくしが尊敬する方の一人です。
あのお優しさ、温かさの何分の一でも良いので、是非あやかりたいものです。

周りに敬える存在が何人もいて下さるのは、大変幸せな事です。

明日も、謙虚に、しっかり生きなければ…✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/467

About

2015年02月08日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パフォーマンス」です。

次の投稿は「林先生と加藤先生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35