« 腹をくくる! | メイン | 職人技 »

週末

2月13日(金曜日)

今週は中日に祝日があって、何だか忙しいよいうな、気が抜けたような・・・。

しかし金曜日とあれば、来週に持ち越したくない色々な事をどんどんしないと月曜日からが大変です。

午前、薬局の支店店舗の契約更新。
お蔭様で3年が経とうとしています。

支店を作る時の大変さが蘇って来ました。
何だかもっともっと前だった様な気がしますが、あの時も実に色々あったものです😅

契約更新は書類の手間や費用も大変ですが、更新できるという事自体がとてもありがたい事です。

つい目先の煩雑さにイライラする事が際立ちますが、商売を続けてこられた事、これからも続けていく約束ができた事に感謝しないといけません。

地元の不動産屋さんとお話をすると、色々面白い事が伝わってきます。
知恵も授けて頂けます。ありがたい事ですが、今日はわたくしの話が面白かった様で、ご機嫌なお顔でお帰りになりました。
「社長の話は面白いです」と仰るのは一人二人ではないので、多分面白いのでしょう(*^^*)

午後、採用の二次面談。昨日に続いて内定者の腹のくくり具合を確認しました。

次にキャノン社の情報共有システムのプレゼン。管理者を集めてご説明を受けました。
そうそう、薬局の皆はお昼に後発品の勉強会だったのですね。ご苦労さま。

システムの説明には、スケジュール管理も有りまして、モデルに作られた会議の相手が『Y課長』になっていたのを見つけちゃいました。

この程度に、チョット遊び心があると面白いものです。

さて、珍しくちゃんと計画通り、時間通りに事を進めようとしていたところに、「割り込み」が入りました。

「今、下にいるんですが、少し宜しいでしょうか?」という電話です。

連絡会の会長としてのお仕事ですので、むやみに断れないタイプの連絡💦

これが本当に頭を悩ませます(-"-)
時間を奪われます・・・・。

わたくしの眉間に縦のシワが増えたとしたら、大体がこのタイプでイラっとしている時にできているはずです・・・・。

競争が働かないという事は、とても残念な仕事を生み出します。

今日、不動産屋さんとお話をしていたら、この事に行きつきました。
やはり、切磋琢磨している皆さんは思うところに共通項があります。

少しはキャノンの皆さんのお仕事ぶりやユーモアを見習ったら???とお伝えしたいところですが、「糠に釘」の方には、お話しても仕方がありません・・・・。

時には、早々と諦める技も自分の身を助けるには必要なのだと感じた一コマでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/471

About

2015年02月13日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腹をくくる!」です。

次の投稿は「職人技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35