« 久々に師匠のお話✨ | メイン | ことわざの効果? »

一仕事終わりました☺️

3月2日(月曜日)

3月が動き出しました。

8時から10時迄管理者ミーティング。
10時から新入社員のオリエンテーションを終わらせた後、土曜日に仕上げた、薬学部5年生の実習資料を確認して人数分コピー。

せっかくなので、わたくしが担当していたケアプランや、担当者会議の記録も資料に追加する為に個人名を消しながらコピーしてもらう様に助っ人に指示。

立ち食いソバでお昼を済ませ、研修会場へ向かい、13時30分から17時まで23歳の学生さん達と過ごして来ました😅

前半は薬局長が担当し、時々わたくしが合いの手を入れながら、学生さんの表情を確認しつつ講義を、進めました。

し・か・し、6名の方々は資料に目を落としているのて、表情が読めませ〜ん💦

そんな時には、資料に無い現場の様子や事例をお話すると、必ず顔を上げてくれます👍


お昼ごはんの後でもあるし、薬局長の声も、わたくしの声も『癒し系』なので集中するのは生理的に大変なのは理解出来ます。

ちなみに、癒し系というのは、タクシーの運転手さんに時々言われた事をきっかけにネタにさせて頂いています💤💤💤

あの手この手で、何とか今日の課題を終了した時には、6人皆んなが、しっかりした目力でこちらを見てくれていたので、少しは何かを感じてくれたかな?と思いました。

この学生さん達とは、在宅訪問実習で来週にまたお目にかかります。

これからの一年、正に勉強の塊になりますが、どうか頑張って欲しいと願います。

まだまだ、責任は果たし切ってはいませんが、お引き受けした以上は、精一杯の事をしたいと思います。

実習の中で得た悪い印象は、なかなか払拭出来ません。であれば、少しでも勉強の楽しさや、その先にある素敵な社会人となるべきイメージを持ってもらえる様な伝え方が出来たなら、関わった甲斐があるというものです✨

こちらも、まだまだ勉強か必要です💦

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/486

About

2015年03月02日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に師匠のお話✨」です。

次の投稿は「ことわざの効果?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35