« もう4年・・・・ | メイン | 3分診療でしたが… »

共感したこと

3月12日(木曜日)

今朝一番で、三◯東◯U◯J銀行に立ち寄り、所用を済ませようとしていました。

フロアレディ?に要件を伝え、所定の用紙に記入して順番を待っていたら、窓口でヒートアップし始めたやりとりが聞こえました。
「何でこの前できて、今日は特別だなんて言うんだよ!」「あなた方が言った通りにやって何で今日は出来ないんだよ」「私たちも戸惑っていますって、何なんだよ!それなら全部機械化しろよ!」「この時間返してくれよ!」「上席が出てきたと思ったら、この対応なの?笑ってごまかすんじゃないよ!」と聞こえてくるのは『なるほど』と思わせる気の利いたセリフでした。

銀行も合併が重なると行内でも混乱があるらしく、それを言い訳にしていた事が、余計に怒りを増長させた様でした。
見ず知らずの男性でしたが、その銀行ではわたくしも不愉快な思いを何度もしているので、凄く共感しました。

その場で『そうだ、そうだ!ワカル〜💦💦』と日本酒で乾杯したくなるくらいでした。
乾杯とは勝手に想像しているだけですが、何故だかこんな時の乾杯は、ビールでもワインでも無く、ヤッパリ日本酒かな❓と妄想しておりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/496

About

2015年03月12日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もう4年・・・・」です。

次の投稿は「3分診療でしたが…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35