« 介護報酬改定対策✨ | メイン | 共感したこと »

もう4年・・・・

3月11日(水曜日)

4年前の今日、ケアマネージャーのチームが2階から1階の新事務所へ移転する為に色々な準備をしていました。

日本中が混乱したあの日。

お客様も社員も皆無事だったのが救いでしたが、週明けのオープンの準備は持ち越しとなりました。


町中が薄暗くて、寒々しい風景でした。
新しい事務所に移転し、業務を始めてからも、クレーン車で取り付けた看板に灯りを入れる事が出来ませんでした。

後ろ暗い思いを吹っ切って看板のスイッチを入れたのは何ヶ月後だったでしょうか💬
あの日体験したことを教訓に、色々な取り組みがされた4年間でしたが、果たして今同じ様な災害に遭ったら、どうなるのか見当もつきません。

人として沢山の災難を体験したら、もっと賢く、強く、優しくなっていかなければならないはずです。

毎日、恵まれた環境の中で過ごしていると傲慢になっている事すら忘れてしまいます💦


前を向いて歩む事と、悲惨な事を忘れてしまうのは同じではないと思います。

大いなるものからのメッセージを真摯に受け止めて、精進に努めます。

想像を絶する悲しみや、苦しみ、怒り、諦めを体験した方々に、少しでも笑顔を取り戻して下さる事を心から願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/495

About

2015年03月11日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「介護報酬改定対策✨」です。

次の投稿は「共感したこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35