« 浮き沈み・・・・ | メイン | 新たなご縁♪ »

管理者研修の締めくくり


♡社長の自己分析です♡


3月18日(水)

今日は、高校時代の親友のYの誕生日♪

しばらく連絡を取っていませんが、元気にしている事を願います(*^^)


さて、夏から毎月労務士の先生にお越し頂き開催していた管理者向けの研修会が今回で最終回を迎えました。

開始当時のメンバーと少し入れ替わりがあったのは、必然の事。

この間、社内でも色々な取り組みを行ってきましたが、その都度管理者の一人一人が大きく成長してくれた事をとてもありがたく感じています。

今夜は締めくくりという事もあり、面白いカードを使っての「自己理解と他己理解」を体験しました。

カードは53種類の性格や個性がイラスト付きで描かれています。

自分でどんなカードを引き寄せるか?
また他のメンバーはどんなカードを選ぶのか?

大変面白い時間でした。


全員が順番にそれをオープンにした後は、お決まりの社長の番です。

わたくしが仕事人としてどの様に映っているのかカードが並びました^^;

わたくし自身が選択したカードと重なっているもの、そうでないもの。
重なり合っている部分はお互いに相手を良く見ていて、理解度が高く、発信する事も伝わりやすいと考えるのだそうです。


この体験は、身近な人を理解するツールとしてはとても面白いものでしたので、購入して社内でも使ってみようと思います。


わたくしを筆頭に、まだまだ発展途上人ではありますが、多くの方々のお支えにより、良いお仕事をさせて頂いています。

新井先生との研修は一区切りがつきましたが、この学びを更に活かしていかれる様、頑張って参ることに致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/500

About

2015年03月18日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浮き沈み・・・・」です。

次の投稿は「新たなご縁♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35