« 年度末のお仕事 | メイン | 工夫の数々 »

素晴らしい方との対面✨

3月28日(金曜日)


築70年の建物をリノベーションして、すっかりお洒落なカフェになって大繁盛です♪


田んぼだった敷地も社員総勢で整備しました。ハート型の池まで作っちゃいました♥


浜松の都田(みやこだ)という街にイノベーションの力で街づくりをしている会社があります。


都田建設の社長さんが目指す街づくりの様子を見学させて頂く素晴らしい機会を作って頂きました。


また、大変お忙しい身でありながら、わたくしたちの為にお時間を作って下さり、会社が目指すこと、その為に行ってきた事を、惜しみなくお話して頂く事が出来ました。


家を作る事、再生させる事、そこに雇用を生み出す仕組みを作り、街を息づかせる工夫を沢山なさっている様子を体感する事が出来ました。


都田駅という無人駅をオシャレなカフェにしてしまった凄い方です✨

自販機まですっかりおめかししています。無人駅をカフェに仕立てて、人の集う場所を作っていらっしゃいます。素晴らしい発想です✰✰✰ 

木で作られているシャンデリア。世界に一つだと思います。スゴイ!!

あまりに斬新で、鉄道会社のお偉方から「やり過ぎ」と注意されたとか……😅


国が目指す地域を地域で作って行く、と言う事をまさに先進的に実践されている姿から、多くの学びを得ることが出来ました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508

About

2015年03月28日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年度末のお仕事」です。

次の投稿は「工夫の数々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35