« ポニョポニョの感覚♪ | メイン | 変化を恐れないこと »

真冬に戻りました(・・;)

4月8日(水曜日)

朝から冷たい雨が降り、息が白いなんて、まるで真冬並みの1日でした。


週末にクリーニングに出し損ねた冬物のコートが役にたつとは、寒の戻りとは言えど、いやはや体にしみてしまいます💦


身体にしみるとは……足首が冷たいとか、肩こりの自覚症状があらわになるとか、余り良い事は有りません😓

そんな天候でも、外に出かける仕事は待った無しです。

少しの雨でもカッパを着込んで移動するのはとても大変な事です。

我が社員であっても頭が下がります。


デイサービスでは、少しの雪でも神経を使います。

冬タイヤから履き替えたばかりでしてので、どうなる事かと心配しましたが、雨で終わってくれて本当に良かったです☔️


寒いと、商店街ではおでんが良く売れるそうです。

確かにすぐに食べられる温かい物は助かります。


「おでん」と言えば随分前に銀座のあるお店に行った時、熱燗の依頼があると、必ず温度を自分で飲んで確かめる板前さんがいらっしゃいました。

それがまた、唯一の楽しみの様に幸せそうな顔だったのが面白くて、おでんの味よりも、その方の姿の方が印象的でした😅


明日は束の間の晴れだそうです。

もう桜は散ってしまいましたが、これから木々の緑が美しくなる良い季節になります。

雨は雨、晴れは晴れ。

明日は明日の風が吹く💚

まずは、今日も一日無事に過ごせた事に感謝です✨


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/518

About

2015年04月08日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポニョポニョの感覚♪」です。

次の投稿は「変化を恐れないこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35