« 真冬に戻りました(・・;) | メイン | 楽しい出会い(*^^)v »

変化を恐れないこと

4月9日(木曜日)

この10月がら国民一人一人に「マイナンバー」が通知されます。

公平な社会を作る為の、「個人情報の見える化」の開始です。

個人は12桁の、企業は13桁の番号を確実に管理していくことが求められます。


情報の管理責任とは?

実務としての管理方法は?

データーが保存されているPC本体の盗難防止の為に、チェーンで固定するとか・・・・・・(-"-)

色々なセキュリティの準備が必要になってきています。

これは、大小に限らず、すべての企業に求められている事です。

もう、半年後には運用が始まります。

しっかり勉強して、世の中の変化に対応しないといけません。

ITの用語が解らなければ、解る人にご支援頂き、向き合っていくしか有りません。

変化を嫌うか? 受けて立つか?

変化を恐れていたら、どんどん衰退するのみです。

変化が良い事であり、変わっていく事への期待が膨らめば、恐れは解消するのだと思います。


さて・・・・・これまで、色々な出来事で頭を悩ませていたO商会のご担当が変わり、上席の方が直接動いて下さる事になりました。
そしたら「こんなに違うの?」と思うほど当たり前に仕事が運びました。


何よりも、いちいちイライラしないで話が進むこと、確認事項をキッチリ行って下さるので、こちらの不明点も明確になる事。その結果時間短縮で効率的に仕事が進みます。


仕事が速い、知識が豊富、説明が解りやすい、人当たりが良い。
こんなに安心してITインフラのお話ができるのは初めてではないかと思うほどです。


法人として、やりたい事を明確にした時、それを的確にご支援して下さる担当者と巡り合えることは、とてもありがたく、幸せな事です。


大勢の「その道のプロ」がヒロ薬品を助けて下さいます。

そのご支援の先にあるのが、お客様のご不便を解消するヒロ薬品としての「プロの仕事」です。

自分たちの目指すものを手に入れる為には、行うべき事を徹底して行う事だけです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/519

About

2015年04月09日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真冬に戻りました(・・;)」です。

次の投稿は「楽しい出会い(*^^)v」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35