« 豊かの象徴✿ | メイン | ビックリなご縁・・・・💦💦 »

地域連携・多職種連携情報・・・・

4月14日(火曜日)


今年も5月から6月にかけての2週間、昭和大学薬学部の6年生の実習をお引き受けする事となりました。

今日は、倉田教授、田中講師のご両名がご挨拶と打ち合わせの為に、わざわざ雨の中お越し下さいました。

倉田教授は定年後、新たな役職でバリバリにご活躍されている、カッコイイ!!女性です。
教育への熱い想いに共感し、少しでもお役にたてるのであれば、当てにして頂けるのであれば、と気を引き締めつつ、大切な学生さん達をお預かりしています。

教える事で受け入れ側も成長させて頂ける為、当方にとってもありがたい事です。


夕刻からは、ご縁があって世田谷区役所の副区長である、秋山由美子さまのお話を伺う機会を頂戴しました。

場所は銀座のド真ん中にある湖山医療福祉グループの本部。

場所だけだなく、お茶やお菓子、沖縄のビールやワインまで揃えて下さっていました。

講演が始まる前に秋山さんに少し水をむけたら、どうやらいけるクチの様で、喉を潤す程度に沖縄ビールで乾杯しました。

とても気さくで、いい感じの方💕とすぐに意気投合。

ただ、講演が始まったら、流石のさすが‼️

定期巡回・随時対応型訪問介護看護、24時間つながるサービス
夢のみずうみ村世田谷や、空き家の有効対策などなど・・・・・。

もともと、福祉畠で現場の人たちと交わるのが当たり前になっていらっしゃった経緯があるので、副区長に就任されても、そのスタンスは変わらないのだそうです。

当然、世田谷と江東区では地域差がありますが、課題は共通です。

講演会後の、ぶっちゃけトークも実に正直に、胸がすくような意見をハッキリ仰るので、ますます大好きになってしまいました✨

沢山のヒントを与えられ、また沢山の方々とのご縁が繋がった、愉快な一夜でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/522

About

2015年04月14日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豊かの象徴✿」です。

次の投稿は「ビックリなご縁・・・・💦💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35