« 地域連携・多職種連携情報・・・・ | メイン | プロに学ぶ🎵 »

ビックリなご縁・・・・💦💦

4月15日(水曜日)


昨夜、世田谷の秋山副区長の講演のエピソードを書いたところ、「僕が世田谷にいた時に大変お世話なった方」とビックリしたお話をなさったのが江東区役所の福祉課長でした。
「古谷さんのブログを見て、秋山さんと縁があるなんて・・・と思ったんだよ」とこれまたビックリ!!

まさか課長がこのブログをご覧になるとは・・・・(・・;)  


正確に言えば昨年度まで課長さんでいらして、今年度は部長に昇格なさいました。
その情報は今日、部長自ら弊社までご挨拶にお出向き下さり初めて知った事でした。

内線電話でお名前を伺った時には????と思いましたが、福祉課長だった3年間の間、色々な事で大変お世話になり、こちらがご挨拶に伺わなければいけない立場ですのに、本当に恐縮な一場面でした。慌てて下の事務所に飛んで降りました。


移動されて、しかも更に重責になられて、さぞご多忙だとお察ししますが、そんな中この様なきめの細かい配慮が出来るからこそ、出世をなさるのだなアと感じ入った出来事でした。


秋山副区長とは今後もお付き合いをさせて頂けそうなので、今後お目にかかった際にはぜひ「共通」のお話で盛り上がりたいと思います。

「会いたい人には7人をたどれば叶う」という事を聞いた事があります。
「六次の隔たり」とも言い、それなりの計算式で確立を示しています。
なるほど、世の中のすべては「数学で成り立っている」という事にも納得です(*^^)v


この様に、何処で何方とご縁が繋がっているか分かりません。

確かに同業者や同じエリアなど共通点が沢山あればアチコチで繋がりを確認する事が出来るでしょうが、今日は本当にビックリです。


それにしても、昨夜のビールピッチャーの扱いのお上手だった事。
専門のお話も十分に為になりましたが、まさかピッチャーの持ち方をレクチャー頂けるとは・・・・・。

次にお目にかかる時には、美味しそうな泡を丁度よく立てて、成長の証をお示しできると良いのですが (^^)🍺


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/523

About

2015年04月15日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域連携・多職種連携情報・・・・」です。

次の投稿は「プロに学ぶ🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35