« 変化を恐れないこと | メイン | 豊かの象徴✿ »

楽しい出会い(*^^)v

何年も葉っぱだけが育っていたのですが
この春に突然花が咲きました✿
    幸せの予感✿✿✿


4月10日(金曜日)

沢山のご支援頂く方々にお世話になっています。

昨日はO商会様、今日はキャノンの助さん・格さんの名(迷?)コンビが新しい情報共有システムのサポートにお越し下さいました。

午前中からお昼過ぎまで、沢山の情報交換や、経費削減のご提案を頂きました。

提案を頂く・・・・とは、その件に関してGOまたはNOの回答を用意しなければいけないので、それはそれで脳はフル回転になりますし、判断の準備が必要になります。


何を選択すれば、どうなるのか? それを見極めるのには、判断材料も必要な上に、直観力というか、信頼の何かが必要であると最近良く思うようになりました。


営業とは、モノを売るのではなく、相手のことを思って何が手助けになるのかを一生懸命に考えて、困りごとや、喜ばれる事を作り出す為に必要なコミュニケーションなのだと思います。


手中にハマった・・・!と感じるのは何気ない世間話をしている様で、実は本質を忘れていなかったと気づく時です(・・;)


午後、キヨタ様にお越し頂き、新店舗の改装準備についてお打ち合わせをさせて頂きました。

すまーと の工事の時も社長室の改装の時も、「こうしたい」と申し上げると本当に一生懸命にお考え下さり、思った以上の形を創って下さるので、本当に嬉しいのです。

気が合う方々とはご縁が繋がるもので、お二方をお引き合わせする事が出来ました。

手段は異なれど、会社をお支え下さる事、わたくしの想いに共感して下さる事には変わりありません。とてもありがたい事です。


漠然としていた構想でも話を重ねていくうちに、どんどん現実的になってくる。
この過程が何とも面白く、楽しい時間です。


楽しく、豊かな感性をお持ちの方々とご一緒する時間は、何物にも代えがたい時間です。

少し滞っていたエネルギーがジワジワと目覚めてきた感じです♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/520

About

2015年04月10日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変化を恐れないこと」です。

次の投稿は「豊かの象徴✿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35