« 案ずるより産むがやすし | メイン | 話して解ること💕 »

意見交換会-2

5月20日(水曜日)


クラウドサービスのスケジュール管理が上手く利用できていないため、社員面談の約束をスルーしそうになり、慌てました💦


新しい仕組みを揃って運用出来るまでは、慎重に確認を繰り返す以外には無さそうです。


さて、1階店舗の天井が剥がされ、むき出しの姿が現れたら、案の定色々な手を加えないといけなくなりました。

古い物件をお借りする以上は無いものに不足を言っても仕方がありません。

現状確認して、次の手を差し伸べて下さるチーム松本の面々は頼もしい限りです👍
いつもながら、すっかりお任せしてしまっています。

19時からは高齢者者支援課と訪問介護部会との意見交換会に参加。
先週の通所部会の第二弾です。

訪問介護は、利用者様にとって一番身近なサービスだけに、多様化して、選択肢が増える事は良い事なのですが、実は非現実的な提案であり、参加者から鋭い意見や疑問が集中しました。

介護保険、予防給付、総合事業、この三事業は、ブチ切りに利用できるものでは無いと言う事だけは伝わったようです。

帰り際に課長にご提案。
『ご夫婦按分のケアプランの勉強会を開催しましょう!事例は沢山あります。』

「縦割り」だったサービスを混ぜる大変さ、矛盾を理解して頂かない限り、一番ワリを食うのはお客様と、介護職達です。
少しでも今夜の意見が江東区らしい事業に反映させて下さることを願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542

About

2015年05月20日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「案ずるより産むがやすし」です。

次の投稿は「話して解ること💕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35