« 話して解ること💕 | メイン | やればできる!! »

実習開始♪

5月25日(月曜日)

今日から三名の薬学生の実習が始まりました。

学生さんにとっては退屈かも知れないですが、会社の理念や、行動指針のレクチャーを担当しました。

会社の理念とは、それぞれの専門職が自分達の仕事を果たす基準になっていること、もしくは、自分達の仕事の目指す拠り所になるものです。

地域医療の実情を体得したい!と言っても、実習先がどんな理念の元で成り立っているのかを知らずにはいられない訳で、生あくびを噛み殺しながらも聞いている三人に社会人になった時に記憶の片隅から蘇るキーワードが、一つでも、二つでもあれば良し‼️と言うつもりでお話をしました。

新店舗の細かい打ち合わせの詰めも進み、大体の構想が固まりました。

その打ち合わせの最中、大きな地震が起きました。

久しぶりに携帯電話から警戒音が流れました。

『松本さん、運命共同体ね』と申し上げたのですが、そんな事を言われても、運命を共にしたい方は他にもいらっしゃる訳で、不用意にそんな事は言葉にしない方が良かったのに……。と少し反省です。


色々なところでまだまだ至らない自分を感じます。

夜、面白いメンバーで会食。

面白い……と言うのはその通り面白い会話が出来るメンバーです。


先週も面白い会が続きましたが、週明けの月曜日、今夜も濃い〜夜が終わろうとしています💦

帰りのタクシーの運転手さんのコメント、
『両手にナイトでいいですね🎵』

『どうせなら、ホストクラブに連れてってもらうといいですよ』

『あの二人はこれからオネーちゃんのお店に行きますよ!』と楽しそうに話しかけてきます。

さて、オネーちゃんの所にいらしたのか?お家に向かったのか?

わたくしは、真面目にお家に帰って参りました💕

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/544

About

2015年05月25日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「話して解ること💕」です。

次の投稿は「やればできる!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35