« 嬉しい事が沢山♪ | メイン | 熱い! 暑い! »

トラウマ

7月9日(木曜日)


お久し振りにお願い事の為にご連絡をとったY部長に、初対面がクレーム対応だった事もあって
何年経っても電話の主が古谷だとわかると緊張すると言われました💦


人の印象は初対面の3分で決まると言われています。

見た目……55%

声……38%

話の内容……7%


何年経っても怖がられるというのは、相当な形相で、キツイ声で、聞きたくない言葉を羅列したのでしょう。

因果は巡る💦


クレームの内容はスッカリ忘れておりますが、言われた側の記憶が鮮明なのは自分の身に置き換えれば良く解ります。

今となっては、それをネタにして笑って下さるけど、やっぱりものの言い方には注意と配慮が大事です。


今朝はわたくしの浅知恵が閃いて、お電話をした次第ですが、浅知恵の解決はともかく、今日の収穫は、「今持って言動に注意🍀」と思わせて頂けた事です。

言葉は言った瞬間に消えてしまいますが、人の脳裏には焼きつくものです。

歳と共にだんだん辛抱が効かなくなってきている昨今、いよいよ気をつけなければなりません💬


『ブログに書かないで下さいヨ』と笑って仰っていましたけど、書いちゃいました👍

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/574

About

2015年07月09日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しい事が沢山♪」です。

次の投稿は「熱い! 暑い!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35