« イライラは人それぞれ | メイン | 充実な1日✨ »

もはやこれまで❓

7月30日(木曜日)

今日最後の仕事が、医師会主催の会議でした。

多職種連携のクラウドサービスの説明でしたが、カタカナ用語の連発で、何がなにやら、日本語なのか?何語なのか?

IDやPWの設定は当たり前ですが、PCやスマホで送受信する為に色々な手順が必要です。


元々、知識がない上に新たな環境を与えられるのはとても気が重く、会議中、何回もため息をついていました。
会社で導入したサービス、連絡会で導入した分、それぞれ管理者を兼ねているので、IDとPWを幾つも使い分ける必要があり、すでにドロップアウトしそうな状況の上に今夜の説明💦


A先生はこのシステムの為にスマホを購入したそうです。

今夜の説明会の為のレジュメも立派なものでした。

やはり頭の宜しい方は仕事が違います。

それに、何よりお人柄が素晴らしいです。

A先生とは、昼間の高齢者保健福祉計画の会議でもご一緒でしたが、急に振られたシステムの説明も、なかなかシンプルで分かりやすいお話の仕方でした。

何となくですが、つい協力したくなる雰囲気をお持ちです🎵


かと言って、カタカナ用語が理解出来ないと先生が目指す事にもお手伝い出来ないので、何とか勉強をして、この世の中で仕事を続けられる様にしないといけません😅

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/585

About

2015年07月30日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イライラは人それぞれ」です。

次の投稿は「充実な1日✨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35