« 行ってきました~~♪ | メイン | お別れ会 »

カッコイイ~家具になりそうです♪

8月11日(火曜日)


静岡を4時半に出発し、9時に弊社にお越し下さったY′s Craftの山崎さん。

二年前の国際福祉機器展でお目にかかって、デイサービスの変形テーブル、社長室の丸テーブルをほぼ電話のやり取りだけで納めて下さったスゴイ方です。

今日は初めてゆっくり仕事の話、社長同士のお話をする場が持てました。


新店舗のイメージを直に確認して下さり、「やりたい事」を確認して下さり、作成するテーブルのご提案をいくつかお示し下さいました。


メーカーのショールームで色々な商品を見てはきたものの、サイズや質感でピッタリくるものが無く、思い悩んでいましたが、やっぱりお電話をして良かったです。


この様に、突然の電話や依頼に「すぐ行動」して下さるのがご縁とタイミングなのだなアとつくづく思います。

何度連絡を入れても、繋がらなかったり、困りごとを相談しているのに、関わろうとしないお返事があったりすると、「もはやこれまで」と確実に縁が途切れます。サッパリします。


若い頃に人との関係性は「時間ではなく、質である」と教わった事があります。

どれだけけの時間を共にしてきたか?ではなく短い時間でもどれだけ相手と大事に関わったか?で今後の関係性が決まるそうです。


大事にするものは双方の価値観です。
同じ、もしくは似ていないと良い関係は成り立たないものです。

山崎さんは、わたくしからの電話を受けて、「会いに行った方がいい」と直ぐに思ったそうです。

都内であっても面倒に思う方は電話やメールで事を済ませようとします。

ご自身の会社だから、ご自身の判断で事が決められるから、即断できたのでしょうが、人に会いに行くという事はとてもエネルギーがいる事です。まして距離感を感じたらなかなかできる事ではありません。


「社長の顔を見たら元気をもらえました」と仰って下さいましたが、こんな顔で役に立つのなら何よりです。

こちらこそ、遠い所、時間とガソリン代を掛けて来て下さって本当にありがとうございました(*^^)v


若い経営者の方が元気になって、ご自身の商品を誇り高く、自信を持って世の中に広めていく事が出来るのであれば、少し先を歩いている者にとっては嬉しい限りです。


新店舗では、商品が何も置いていない中に中古のPianoが一台、デンと存在感を示してくれています。

いずれ、地域の方々をお招きして、ミニコンサートを開きたいと思います♪

そのPianoの雰囲気に合わせたテーブルは9月のオープンに間に合う様、これから頑張って作成にかかって下さるそうです。

お客様に良い家具に触れて頂くのも今回の店舗の狙いでもあります。

そして、そのテーブルと椅子に集う方々と、人様が喜ぶ会話、お役に立てる会話を弾ませたいと、今から楽しみでなりません♪

名前の通り、集う方々が「笑顔」になって下さる。そんな場が出来上がるのももう少しです♥

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/592

About

2015年08月11日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってきました~~♪」です。

次の投稿は「お別れ会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35