« 珍事件⁉️ | メイン | ユーモアのセンス »

癒し・・・・・♪

8月17日(月曜日)

週末、久しぶりにお墓参りに出かけた帰りに兄の家に立ち寄りました。



≪ 1年半ぶりにハナちゃんと対面です ≫


道中、車の中で兄嫁から「ハナちゃん、1キロのダイエットに成功したの」と聞いていたので、どれだけスマートになったのかしら?と思っていたら、この通り・・・・・^^;
首に巻いてあるのが保冷剤。時々取り替えてもらっていました。

ダイエットメニューはゆでキャベツだそうです。ドッグフードとのバランスを取りカロリーを控えているとの事。

これは人間でも流行りましたね・・・・・・。


さて、1キロダイエットのハナちゃんをわたしの膝に抱きあげると、「ウッ!重い・・・・」どっしりした重みがありますが、なでなでして、色々な部位をマッサージしてあげると気持ち良いのかじ~~っとしています。


我が家のお掃除ロボちゃんも可愛いと思っていますが、やっぱりこのぬくもり(暑い最中でも)は代えがたいものがあります。

スリッパを動かすとカミカミして来たり、しばし遊んでくれます。

でも飽きると、こんな感じになります。もうかまってはくれません・・・・・。

束の間の癒しタイムでした。


そして、今日は多くの皆さんが夏休み明けでお仕事復帰した月曜日。

新店舗の設備関係で約束していた打ち合わせが何件か重なりました。

調整の段階で、関係者の皆様にはとてもご配慮頂いて、ありがたい限りです。

でも、14時の約束を自分で言っておきながら30分の遅刻・・・・。今朝も確認の電話を入れて来たのに
初対面で「ちょっと遅れました」は無いでしょう。

この方の約束を基準にして他の方々にお時間を作って頂くことにしたのに、当事者は『ちょっとの遅刻』で済まそうとしている。


あ~~~、また桜吹雪を散らさなくちゃ解らない人だ・・・・。

と思い、名刺交換の前に一喝したのですが、これくらいの事をしないと、他のお仕事を調整して約束を守って下さった方に示しがつきません。


約束を守らない人、そして言い訳をする人、これは苦手です。


「駐車場の空きが無いので、少し遅れます。申し訳けありません!」と電話を入れてくる方。
この電話一本で、信用・信頼という株が上がります。

30分を「ちょっと」と思い、謝る事をしない人は本当は場外なんだけど・・・・・。そうもいかないし・・・・・。


「こんなに毎日色々な事が起きていると、引退して平穏無事に過したら直ぐに呆けるね」とブツブツ独り言を言いながら社員に笑われています。


先週の「自転車乗り違い事件」も一軒落着。


この件では、ホントにこんな事がある?と思う事が重なりました。

でもあるんですね・・・・。

自転車のメーカーにこの珍事件を伝えたところ、何百種類の鍵を作っているけれど、自転車の製作数が上回り、一致してしまうケースがあるのだとか・・・・・。

それにしてもスゴイ確立。確信犯だってそうはいかないはず。


当事者も、管理者も平謝りしていましたが、お互いに被害者みたいなものとして、管理体制を見直す事、事件が起きた後の対策を上手くしていく事をお願いし、また自社の者達も学ぶことにして解散としました。


時々ハナちゃんのぬくもりで癒してもらいたいな~~~と思う月曜日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/596

About

2015年08月17日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「珍事件⁉️」です。

次の投稿は「ユーモアのセンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35