« お疲れ様でした🎵 | メイン | 赤❓レッド⁉️ »

感動✨&困った事💦

8月27日(木曜日)

待ち望んでいたY′s craft のMTGテーブルと椅子が静岡から届きました。

素晴らしい出来栄えで、品の良い迫力ある空間が生まれました。


全て組み立てを終えて、案内された時に、感動して涙が浮かんできました。

山崎さんもすごく嬉しそうでした。

「思っていた以上に、イメージがピッタリでした」と、とても誇らしげでした。


10人が余裕で集まれるMTGテーブルにも関わらず、4分割できてそれぞれに活用が出来るものです。

椅子の背に選んだ生地と色も「何という事でしょう~~~♪」と言いたくなるくらいに素敵に仕上がりました。

店舗全体の内装と、お下がりのPianoとの一体感が生まれ、ホントに素敵な空間になりました。
Pianoの横には山崎さんからのプレゼントの「お水のいらない観葉植物」が寄り添っています。

これは、空気中のホルムアルデヒドなど、身体に悪いものを吸着してくれる『光触媒仕様』の人工観葉植物です。


ここに集って下さる方々の笑顔が思い浮かんで来る様で、本当に嬉しい納品でした。

それなのに・・・・・・・・


午後、留守の間に「消防点検」と言って新店舗を勝手に点検し、何だか解らない見積もりの話まで進んでいる事を知り、ビックリ仰天!!


消防署の職員でもなく、消防署の委託を受けた事業所でもなく、民間の設備屋さんです。


オーナが立ち会えば、留守中のお宅にも勝手に入るのでしょうか?

真新しい家具や陳列商品がある部屋に、また社員の休憩室にも留守中に入られたと思うと、ゾッとします(>_<)


素敵なテーブルで感動して、ウルウルしていた時と打って変わって相当に不愉快になりました。

こんなことも、あんなことも、チョイチョイ勝手な事をする人々がいらっしゃるお蔭で、しなくてもいい電話をし、言わなくてもいい文句を言う事が増えます。 


気分が悪い上に、余分な時間がとられる事でまた腹が立ってきます。


真に憂鬱な事です。


ただし、事を広げるとは、この様な厄介な事も増えてくるものだと、覚悟を決めないといけません。

自分で始末できる事だけに集中していかないと、何が何だか分からなくなってきます。


明日は全体MTGの日。

社員達には伝えないとならない事がてんこ盛りです。


社内で周知徹底すべき事が疎かになっていると、結局後始末の仕事が増えます。

何回も、何回も言って、聞かせて、動かして、確認して、忘れた頃にまた言って、聞かせて、動かして……。


エンドレスです。


今日、お目にかかった80歳のお客様は、「こんなに長生きしても仕方がないから早く死にたい」と笑ってお話していました。

何だかシミジミ共感し、思わず「わたしも何だか死にたくなる事があります」と声が出そうでしたが、何とか思い留まりました。


わたしの言う『死にたい』は単なる逃げです。甘えです。

面倒な事が重なっているので、「やんなっちゃう・・・・・」とふてくされているだけです。

80歳の方の心理とはまた違います。

言葉に出さなくて、セーフでした。みっともない姿をさらすところでした。


真面目に生きなければ・・・・・・・。


感動する喜びを創りだす人として、真摯に生きる事に向き合わないとバチが当たります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605

About

2015年08月27日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お疲れ様でした🎵」です。

次の投稿は「赤❓レッド⁉️」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35