« 世界一の人の食情報 | メイン | お客様が教えて下さる事 »

成長しています✨

9月3日(木曜日)


『福祉のしごと相談面接会』が終わりました。

11時半から法人ブースの展示準備の為に文化センターに移動し、PRコーナーを作りました。

12時15分には連絡会のメンバーとの歌合わせ。


《 介護はいいさ 》

介護はいい 介護はいい 介護には夢がある〜

今日は上司に怒られた 介助が下手だと怒られた

そんな時は飲もう とりあえず飲もう 二日酔いで怒られた

介護はいい 介護はいい 難しいことあるけれど

今日は初めてのご利用者 あなたは最高と褒められた

嬉しくてニヤリ 次の日会うと あなた誰と返される


介護はいい 介護は素敵 介護には夢がある〜


🎵 🎵 🎵 🎵 🎵 🎵 🎵 🎵 🎵

と、みんなでコーラス🎵

初参加のメンバーも大健闘‼️

何と言っても、作詞をしてくれた上原さん、ホントにありがとうごさいました。

ギターも素敵でした。

会場の空気が少し柔らかくなったのを感じて一応の大役終了🍀



いよいよ法人PRタイム。


今年は会場が変更になり、来場者、法人側の参加者、開催関係者も混ざると、すし詰め状態。

連絡会パフォーマンスの立ち位置確認の時に、会社のPRは二人に任せようと決めました。

昨日、三上、前嶌両所長と練習したか甲斐があって、二人の掛け合いはウチの会社の雰囲気を90秒で良く伝えてくれていました。

お陰で、ブースに訪ねて来て下さった方が何名もありました。

もちろん、今日はすぐに採用の話には至りませんが、『ウチに来て下さればいいなぁ』と思う方とは
、連絡を取りやすい様なお話をして丁寧に見送る事が出来ました。

二人の所長は、『自分たちと一緒に働く人』として相手としっかり向き合ってくれていました。

その姿を見て、今迄伝えて来た事が間違っていなかったのを実感でき、大変嬉しく、安心致しました。


それにしても、くたびれました💦
来場者は、求職の為にお越しになっていると言うよりも、探りに来ている方も多いのだと感じました。


新卒者では無いだけに、なかなかお話が複雑な方もあります。


それでも、歌を歌って会場を盛り上げるだけでなく、一人一人と真剣に向き合う事が、何よりもの応援だと思いながら、身体を張って臨みました。

身体を張って…と言うのは、法人側に用意されている椅子が二脚。
来場者様に三脚。


二人の所長がメインで対応している横で、来場者をお待たせする訳にはいかないので、私が対応。

相手が椅子で、わたくしが立って上から目線で話す訳にはいかないので、膝をついて目線を合わせます。

これが三人続きました。


イベントは準備も大変ですが、何事も経験。


二人の所長達には良い体験になったと思います。

そしてこの体験を今後に役立ててくれる事と思います💖

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/610

About

2015年09月03日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界一の人の食情報」です。

次の投稿は「お客様が教えて下さる事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35