« バックヤードでの冷や汗^^; | メイン | 成長しています✨ »

世界一の人の食情報


『できるなら、姿のままで写りたかった』 字余り by サンマ


「そうだ!写真を撮っておけばよかった・・・」と思った時にはサンマのふっくらと焼き上がった皮と身は胃袋の中でした^^;


急に涼しくなり、温かい食べ物が美味しく感じられるようになりました。
夏場に冷たい物を頂く際に感じていた、身体に対する罪悪感も薄れてきました。


以前のブログには食べ物系が多く、『古谷社長の食べログ』とも言われていた時期がありましたが、それを続けていると、何時、何処で誰と食事をしたのか?と深読みされた事もあり、面倒になってやめました。

サンマのお店は貸し切り状態でしたので、誰にも気兼ねせず、あまり待たずに、しっかりサンマと向き合う事が出来たのです。


さて、テニス界のランキング1位のジョコビッチの食生活で面白い話を読みました。

以前は、上位選手に大切なところで負けていたのですが、「グルテン」を食べない様にしてから、2週間で5kg体重を落とし、1年半後のウィンブルドンで優勝し、同時にランキング1位に到達したというのだそうです。


これは、脳にも良い影響を及ぼすらしくと、錦織選手にも
食べないで欲しいと仰っている程だそうです。

そして、何より興味を引いたのは、ジョコビッチの実家はピザ屋さんだったのですが、
この事でグルテンフリーのレストランをオープンさせて、とても盛況しているらしいのです。


昨日アップしたわたくしの顔は、パンパンで、針をあてたらパーン‼︎と弾けそうなほどです。
グルテンフリーのメニューで少しは何とかなるのやら……(^^;;

グルテンは摂らなくても、何でも食べ過ぎはアカンです。
食欲の秋にダイエット話は酷ですが、下半身の関節がアチコチ痛んでいる身としては、自分の体重が支えられない事になるのだけは避けなければなりません。

見栄えより、機能の事で充分に気をつけなければいけません💦

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/609

About

2015年09月02日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バックヤードでの冷や汗^^;」です。

次の投稿は「成長しています✨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35