« 新たな課題 | メイン | あと3ケ月? まだ3ケ月? »

お久しぶりでございます^^;

9月28日(月曜日)

9月の連休を困ったモノ・・・・と思っていましたが、本当に困った連休となってしまいました。

16日に更新して以来、ネタには困らないどころか、伝えきれない位のイベントがてんこ盛りした週でしたが、あまりに色々な事が重なり、19日の土曜日に、どうしても外せないお付き合いを済ませた途端、『待っていました!!』と言わんばかりに熱が出ました。

カレンダーの赤い日はもちろん、24・25の黒い日も昏々と眠り続けたお蔭で、やっと長いトンネルから出てきた様に爽快な朝を迎える事となりました。

給与の振込を後回しにしなくて良かった・・・・と強烈な眠気の中で思いました。

やっぱり仕事は先回りしないと・・・・・。

いや、どうしてもしなければならない仕事があれば、何が何でも起きるしかないのかも知れません。


かつて、若い頃はGWに同じような体験を何度もした事がありました。


9/18(金)には管理職の10年勤続表彰や、夜には懇親会もあり、頂きものの「獺祭」で盛り上がり、
イイ~感じで過ごしていたのですが・・・・。

社員との懇親会には、社員childrenも大勢参加したので、本当に賑やかでした♪

すまいる♡くらぶにご尽力下さった関係者の方々も大いに楽しんで下さって、何よりでした。


介護職は結婚できないとか、子供を産めない・・・・などと変な噂が有るようですが、真面目に仕事に取り組んでいる人たちにはそれなりの成功のパターンがあるという事、小さな子供たちを見ながら感じていました。

同時に、社員とその家族、子供たちの将来への責任も背負っている事も実感する訳です。


丸々1週間も仕事から離れ、しかも自宅に引きこもり状態で過ごして感じた事は『人間一人では生きられない・・・』と言う一言です。

社長という立場を離れてもお付き合いできる人が何人いるのだろうか?

我が家の合鍵を持っているのは誰だったか?

一人で住むという事にも、それなりの責任を持たないといけないという事も実感しました。

ホテル暮らしを6日間、寝込んで5日間、9月の半分はへんてこりんな毎日で、実態が無い様に感じます。

今日は、溜まっていた業務をそれなりのスピードで何とかこなしたので、帰る事にします。

明日は明日で、また大事な大事な約束があります。

人様とのお約束が取り付けられるからこそ、それに向かって頑張れるというものです。


魔の連休・・・・。この過ごしたかは今後の課題です^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623

About

2015年09月28日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな課題」です。

次の投稿は「あと3ケ月? まだ3ケ月?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35