« 絆 | メイン | スペシャルなお招き🎵 »

忘年会🎵

12月7日(月曜日)

先週金曜日は会社の忘年会でした。

今年は、いつもお世話になっているホテルのお部屋で行いました。

いつもの居酒屋さんの感覚とは程遠く、落ち着いた雰囲気で、シャンパンが進みました♪

この頃は、大声を出さないと聞こえないような会場だと何だか疲れていけません。

また、飲み放題のお替りに忙しくてどうしても「ガツガツさ」が滲み出てしまうのも苦手になってきました。

グラスが空くとサーブして下さるので、一体どれ位飲んだのかが不明です。

忘年会では恒例のビンゴ。

みんなぞれぞれに工夫してプレゼントを仕入れてきます。

これが個性的で、なかなか面白いのです。

わたくしはこの5~6年貯金箱を準備して、それを当てた人に、軍資金を入れてあげるのがパターンになっていました。

今年は、貯金箱ではありませんでしたが、『中身の担保』はきっちりさせて頂きました。

今のところ、全員違う人が当てているのですが、こういう取り組みは、一度始めると止められないので、わたくしが社長であり続けるウチは続けようと思っています。


一年はあっという間に過ぎますが、当たり前の事を繰り返すことがどれだけ大事かがよく分ってきました。

会社のイベントも、楽しみにしている人や、そうでない人もいますが、やはり、決まりきった事でも「行う」ことは重要です。

さて、ある会社の社員の皆々様は、お取引先の関係で、この数年毎年忘年会は居酒屋チェーンのWだったとか・・・・・。

Wさんが介護業界から撤退したことをきっかけに、そ会社の忘年会はようやくほかのお店でできることになったそうです。

社会って、実にいろいろなしがらみがあるものです。


幹事の「あっとほ~む」のメンバーです。ご苦労様でした🎵

若いってイイ~~! こんなに喜んでいるなんて、ホントにカワユイ🎵


ビンゴゲームも佳境に入りました!みんな「リーチ」の様子です🎵

今年のラッキーアイテムは「皮の巾着」 そこに入るのは、少し早い“お年玉”です🎵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/673

About

2015年12月07日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「スペシャルなお招き🎵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35