« 忘年会🎵 | メイン | 髪を切る理由 »

スペシャルなお招き🎵


フランス大使館の日本庭園・・・・手前に見える白いボールは真珠をイメージしているそうです♡



バイオリニストの古澤 巌さんとコラボ演奏するのは雅楽演奏家の東儀秀樹さんです🎵



テーブルに飾られたお花は全て白いバラで統一されていました🌺



東儀さんの演奏はそれは素晴らしいもので、会場の皆さんはウットリでした🎵


12月8日(火曜日)

ご縁があってフランス大使館で開催されたクリスマスパーティーにお招きを受け、行って参りました。

12月は様々な会の催しがありますが、この様な場は生まれて始めてですし、この先そうそうあるものではないと考え、お誘いを受けた時にすぐにお受けする事に決めました。

都内だけでなく、九州や大阪、神戸など遠くからのゲストもいらっしゃり、皆さん大変お洒落をなさってお集まりになっていました。

見事に華やかな一夜でした。


普段の生活空間から離れ、美味しいお食事と(まさに、フランス大使館でフランス料理です)素敵な音楽🎵

非日常とは、この様な場の事・・・・・うっとりポンです🎵

経営者のセミナーの総会でも毎年、海の夜景が見えるホテルを使っていましたが、それは単純に社長だから贅沢をするのではなく、経営者は時には高いところから広い景色を見ることで発想が豊かになる、また豊かな環境の中に身を置くことで、事業に対しての意欲が湧いてくるものだという理由からでした。

その様な素敵な場所で一年を振り返り、また次の一年に向けてのエネルギーを充填させる事は「自分へのご褒美」だけに留まらない効果があります。

昨夜ご一緒した方々も、それ相応のおもてなしを受けるに相応しい考え方の持ち主が多かったようです。

価値観が似ていると初対面であっても、そこで生まれるお話の内容に違和感を感じることはありません。

感激や感動の閾値も似ています。

先般起きた不幸なテロ事件の影響を受け、開催がどうなるのかと懸念しておりましたが、人間の豊かな時間を誰も奪うことは許されない!と主催者は強い意志を持っておられたことを知りました。

テロにより、行動を制限することは思惑にはまる事。

制限は報復につながってきます。負の連鎖にはまらない様、何が本当なのかを考え正しいと思う道を進むことが人の行いだと思うのです。


会社では、ベタベタの実務が山積。

相変わらず「どうして?」と疑問に思うことの連発。
それを解明し、「こうあるべき」という姿を示すのに色々な事を思案中です。

超現実的な課題と直面し、それを何とかしなくてはならない・・・・・。

実直に一つ一つ辛抱強く取り組む以外に得策はありません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/674

About

2015年12月08日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会🎵」です。

次の投稿は「髪を切る理由」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35