« 現状を知ること | メイン | 褒めほめ合戦(^^♪ »

忘年会三昧

12月17日(木曜日)

昨夜は今年最後の介護事業者連絡会の運営委員会を開催。

前回の研修会の振り返りと、第二回の研修会の打ち合わせがメインテーマでした。

江東区内の公的な会場のリニューアルなどで閉館しているのか施設が幾つかある為か、何時もの会議室が取れず、産業会館のロビーで行うというデンジャラスな会議。

そしてその後は、懇親会(忘年会)に流れました。

忘年会は今月に入り、何回目でしょうか?

今日はプライベートで友人と過ごし、明日は銀座ケアマネサロンの仲間達とのクリスマス会です。

この会では、ただお食事をするだけでなく、各自が取り組んでいる事をプレゼンするのが恒例です。今回はわたくしも”すまいる❤️くらぶ”の紹介をキッチリしてきます。

このメンバーは、本当に面白い人達の集まりで、付かず離れずの適度な関係でもう10年以上続いているのです。

ケアマネサロンと言う名前ですが、生粋のケアマネージャーは少なく
医師や教授、薬剤師、看護師、施設職員など色々な立場で活躍しているのと、お互いに利害関係が無いので、傷付けない言葉以外は言いたい放題の超〜個性的な人達の集まりです。

必ず誰かがゲストを連れて参加してだんだんネットワークが広がるのも面白いところです。

わたくしもこの数年、医療関係の若い営業マンをお連れして、勉強して頂いています。

明日は、レセコンでお世話になっているHさんをお誘いしています。

なかなか勉強熱心な方で、お声を掛けたら速攻でお返事が来ました。

真剣に医療や福祉のあり方を語り、これから何をどうしていくかを考えるアカデミックな会であり続けている事は、自分が仲間でありながらも凄いなぁと思います。

明日以降も、まだ忘年会は続きます。

体調を崩さない様に自己管理しながら、その時にしか会えない人と、その時にしか語れない貴重な時間を大事にしたいと思う年末です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/680

About

2015年12月17日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現状を知ること」です。

次の投稿は「褒めほめ合戦(^^♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35