« ❝ほっと・ホット❞を見つけて欲しい 💦 | メイン | 会議の作りこみ »

片付いています(^^♪

2月18日(木曜日)・・・・大安♪


 ファイリング途中の状況から  
       ⇓
こうなりました♪(左手で探せる向きに変更)

今年は整えの年!!と宣言して、まずは身の回りの整理から始めました。

ファイリングセミナーも来週で最後。
目標の達成状況を先生にお伝えします。


今日は今までに仕分けをし、フォルダーに仮でつけていた表示をラベル印刷をして、全て付け替えを終了しました。

色別に仕分けられた帳票類はなかなか美しく、今までこれらが積み重なっていたのかと思うと、ホントにゾッとします(・・;)

いるモノ、いらないモノの仕分けからよくここまでスリムにしました。

帳票類だけでなく、通帳や小口現金を管理している複数の長財布なども、工夫して平置きから縦置きに変えたところ、スムーズに出し入れができて、なかなかご機嫌です。

クリーンデスクも継続できています。

一度綺麗にすると、散らかすのが嫌になります。
そして、デスクでの仕事が楽しみになります。例え気の重い仕事でも集中して早く片づける事が出来ます。

そろそろ年度末特有の仕事で、普段使わない書類と向き合う事になりますが、去年までと違ってモノを見失う、そしてそれらを捜索するといった無駄な行動が削減できそうです。

明日は、全体MTGを終えたら、今年度最後の連絡会の研修会に出向きます。

どちらも、気の抜けない時間です。

昨日からクシャミが出て、何だか風邪っぽい変な感じですので今日はマスクを二重にして、ずっとデスクワークに勤しみました。


一つの会議、研修会を企画し目的を果たす為には、何時間もかけて準備をします。

社内の事は、何とか自分一人でも帳尻を合わせますが、連絡会の運営は多くの方々の業務や時間を調整して動く都合上、なかなか辛抱強く関わる事が求められます。

今年は、この事も積極的に整理して毎年同じことで右往左往しなくて済む様にと、構想を練っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/719

About

2016年02月18日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「❝ほっと・ホット❞を見つけて欲しい 💦」です。

次の投稿は「会議の作りこみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35