« 大荒れの会議💦 | メイン | ユニバーサルデザインとは? »

迷いました(^_^;)

2月24日(水曜日)

1ヵ月に1度の整形受診。

今日は予約時間からそう待たずに診て頂く事が出来ました。

また、会計で長い順番待ちもなくスムーズに事が運びました。有り難い事です。

でも、病院内は大変混雑していて、高齢者がお一人でお越しになっている方も多く、色々と戸惑っている様子の方もいらっしゃいます。

そんな様子を、ゆくゆく訪れる自分自身の姿と重ねてみる事が多くなりました。

病院を出て、買い物を思い付き近所のスーパーに立ち寄って感じた事。

やっぱり…高齢者が多い事に今更ながら気づきます。それも一人の姿が目立ちます。

いつもは休日や平日の夜に行く事が多いので、混雑しているのが当たり前でしたが、午前中のスーパーは空いていました。だから高齢者一人でもゆっくり買い物が出来るのでしょう。

広い店内で、欲しいものが見つからなくても、店員さんに聞くこともできます。

この場でも、ゆくゆくの自分の姿を想像してしまいました。

住み慣れた下町のスーパーは大きな変化を起こさないだろうか?

広い店内で、何を買ったら良いのか迷ってカゴを持ったまま、途方に暮れやしないだろうか?


そんな事を思い浮かべていたら、渋谷の大きな歩道橋の上で本当に迷ってしまいました💦

勉強会の為に向かった渋谷のクロスタワー。


渋谷は苦手な街、苦手な駅No. 1……。

地下鉄の乗り換えも階段だらけ。
そしてこの辺の大きな道路には横断歩道が無く、歩道橋を利用しないと行きたい所に行けません💦

陽が延びたとは言え、夜の初めての道は迷います。

せっかく今朝整形でヒヤルロンサンを注射したのに、歩道橋の昇降はタメージが大きくて、疲れました。「先生❗️ヒヤルロンサンお代わりお願いします🙏」

さて、勉強会を終えて駅に向かうと何と‼️ヒカリエの中を通れば直ぐだった事に気付きました💬💬💬

全く持ってのお登りさんです。

だからこそ時々は、わざわざ出向かないといけません。


『ここはドコ?私はダーレ?』と言うことの無いように……😅


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/723

About

2016年02月24日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大荒れの会議💦」です。

次の投稿は「ユニバーサルデザインとは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35