« 良い影響を受ける | メイン | 春は忙しいです »

1879件 67億円の話

3月24日(木曜日)

❝すまいる💚くらぶ❞のサロン活動の一環で今日は深川警察の方々にご尽力を頂き、『オレオレ詐欺』と『高齢者に多い交通事故』についてのお話を伺う機会を作る事が出来ました。

1879件 67億円とは昨年一年間の被害件数と被害額だそうです。


自分だけは大丈夫と思っている方ほど危険な罠が待ち受けている事を学ばせて頂きました。

参加者は、地域の婦人会・町内会の皆様や、デイサービスすまーとをご利用下さっている方々、そしてわたくしがお声を掛けさせて頂いたご関係者の皆様です。

そうそう、登録ヘルパーさんも数名お越し下さいました。
ヘルパーさんは、お仕事先の高齢者の方々への啓蒙にも一役買ってくれそうですし、ご自身に置き換えてもとても参考になったのではないかと感じています。

昨年の秋にオープンして以来、内覧会・介護事業所の研修会・福祉用具の勉強会・社内の会議の場・・・・など大活躍の❝すまいる💚くらぶ❞ですが、今日はまたとても感じの良いお客様方に集中して頂く事が出来て、本当に嬉しい体験をさせて頂きました。

わたくしは会の最後にお礼のご挨拶を致しましたが、皆さんの暖かな眼差しを受けて、「本当はこの方々とご縁がない事が幸せな事」と思いつつ、それでも何かのお困りごとがあればお役に立ちたい!と改めて強く思うのでした。

『お客様は神様です~~』という名台詞があります。

これは、お金を払って頂くからだと思っていましたが、今日の皆様のお顔を拝見しているとそれだけではない、むしろ『あったか~~い』『やさし~~い』愛情を感じ、応援して頂いているエネルギーが伝わってくるのを感じたのです。

暖かな、エネルギーは信頼関係が無いと、伝わってこないものです。

直接的なお金のやり取りだけでなく、会社に対す信頼や愛情こそが大きな支えであるのだと思わせて頂きました。

次回の「ふれあいサロン」は6月の演奏会です。

素晴らしいサックス奏者が演奏をして下さいます(^^♪

また、皆様の笑顔に出会える事を楽しみに準備を進めていきたいと思います♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/741

About

2016年03月24日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良い影響を受ける」です。

次の投稿は「春は忙しいです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35