« 1879件 67億円の話 | メイン | 信頼があってこそ »

春は忙しいです

3月25日(金曜日)

あさ一番でご利用者様宅に訪問。

先日収めたベッドや歩行器の使用状況を確認しました。

「あのね……」と少し間があったので、何か気になることがおありなのかと、一瞬ヒヤリとしましたが、『大満足』というお答えを頂き、ホッと一安心です。

杖でやっと歩いていた時には、足元しか見えなかった。
歩行器で安心して歩けると、景色が見える様になった。
途中で、早咲きの桜を眺める事が出来た。
ホテル迄歩いて行く事が出来た。

福祉用具一つで、こんなに豊かな実りある行動を取れる様になるとは、ご本人も周囲もビックリです。こんなビックリは、大歓迎です🎵

その後、連絡会の団体に関する届け出を提出する為に文化センターの窓口に行ったものの、添付書類(本人確認の写し)が無い為、不受理💦

最近、この手の手続きが苦手になっています。
大体、一枚の用紙に情報量が多すぎで、返って判りにくいものになっています。

何でもかんでも一枚の用紙に情報を盛り込みたがるのは、作り手の考えです。

『ここに書いてありますよ』という無言のメッセージが伝わってきます。

申請書は、正しく書き込みが出来ないと何もなりません。

書き込みをする人の身になってレイアウトや、フォントを工夫して頂けると有り難いのですが(^^;;

気を取り直して、この春に移動が決まっている職員の方々にご挨拶の為に区役所へ移動。

数年間お世話になった方々にお目にかかり、感謝をお伝えしました。

この時期、人事異動の行方が気になります。

特に始まったばかりの総合事業の担当が気がかりです。
生みの親達がみんな移動になったら、振り出しに戻る様な気がしていたからです。

幸い、心配には及ばない様ですので、またまた一安心🍀

午後、医薬品メーカーの担当者から新しい薬価と仕入れ額についての説明を受けました。

甘かった‼️

世間は相当にシビアな決断をしています。

会社を守るために、社員を守るために、厳しい数字を突きつけます。
この嫌な仕事を一件、一件頭を下げながら辛抱強く歩くのです。

仕事とは、好きな事ばかり、都合の良い事ばかり出来る訳ではありません。

相手が、どんな価値観を持った人なのかを見定めながら、頭の中で作戦を立てて、攻略法を探し出します。

そう言う意味では、わたくしや、各部署の管理職は観察されているのです。

製薬会社のご担当者とお話しするのは薬の話だけではありません。

若い方からも沢山気づかせて頂く事がありました。

来週はもう4月に入ります。

慌ただしい日々が待ち受けています。

こんな時こそ、深呼吸です✨

丹田に気を集中して深呼吸すると、上気したものがおさまるのです。

忘れかけていましたが、実践する事にいたしましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/743

About

2016年03月25日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1879件 67億円の話」です。

次の投稿は「信頼があってこそ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35