« 嬉しい会議 | メイン | おめでた続き💛 »

解らないままスタート

3月31日(木曜日)

年度末。明日は新年度。

明日から、医療保険制度が改正になります。

昨夜、薬剤師会の説明会に参加したものの、残念ながらこれといった新しい情報は得られませんでした。

理事の先生方のご苦労はお察しするものの、参加者としては今一つ具体的な説明が欲しいと思った時間でした。

お知り合いの薬局経営者の対応もマチマチです。

積極的に加算を取る為の仕事の準備を重ねている薬局、ハードルの高さにすっかり諦めている薬局、昨日の参加者の中には、「認定薬剤師になったら、どんなメリットがあるんですか?」などと失笑が沸き起こる様な場面もありました。

理事のお一人がボソッと『何訳のわからん事を言ってんだか・・・・』と反応していました。

会場に入りきれないほど集まり、急きょ会場を広げるドタバタの説明会・・・・。

どんな会議、説明会でも準備は大変です。


それにしても、国が示す『Q&A』が遅れに遅れています。

業務の基準が定まらないまま、Goを出す訳にはいかない内容もあります。

しかし、明日から新制度で始まる事は確かです。

マスコミでは、変更になる点数の説明をしていますが、誤解を招く言い方で、毎回この情報により窓口が混乱します。

まずは、正しい情報を関わる者たちがきちんと理解し、お客様に誠心誠意お伝えする以外には有りません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/747

About

2016年03月31日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しい会議」です。

次の投稿は「おめでた続き💛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35