« 解らないままスタート | メイン | 詰めが甘かった💦 »

おめでた続き💛

4月5日 (火曜日)

新年度が始まり、早5日。

診療報酬改正後の実務に不安を感じながらの数日ですが、大きな混乱もなく徐々に制度のご説明を重ねていく以外になさそうだ・・・・というところです。

さて、3月中に二人の社員が婚姻届けを出しました💛~~💛

そして、4月1日には、男性管理者より第二子誕生の知らせが~~🎵
エイプリルフールではなく、生まれたての赤ちゃんの写真を送ってくれたので、本当の情報です(^^♪


介護職では、せっせと勉強を重ねた結果、介護福祉士に合格したと報告を受けたりと、次々にそれぞれに春がやって来た様です。

桜の満開と共に嬉しい報告が続き、わたくしも嬉しくて、顔がほころびます。


人生には泣きたい経験も多いけれど、この様に幸せな時期を過ごす良い時もあるのです。

亡くなった母が、「良子さんは、お祝いを出してばかりね。今までの分を取り戻せるように良いご縁があるといいのにね」と慰めてくれたのも遠い、遠い昔の事。

でも、熟年結婚というのもまんざら捨てたモノではないとの事。
まだまだ取り返すチャンスを捨てている訳ではございません。
ご関係者の皆様、その節にはどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪

良縁を結ぶには、アチコチで思った事をバシバシと言い放ってしまう様な態度は改めないといけないかも知れません。

あるいは、その正義感を尊重して下さる寛大な心の持ち主が現れれば宜しいのかも知れません。

などど、社員の幸せそうな顔を見ていたら、ガラに似合わぬ『幸せ妄想』が止まらなくなってしまいました(・・;)

さあ、現実に戻りましょう。する事が山積しています!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/749

About

2016年04月05日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「解らないままスタート」です。

次の投稿は「詰めが甘かった💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35