« 北の大地を走っています | メイン | GWも終盤です »

共に学ぶ

4月26日(水曜日)

午前、管理者と共に会計の先生から数字から見る会社の全容と部署毎の入りと出のバランスを説明して頂きました。

大きな売り上げを上げている背景にどれだけの費用が掛かっているのか?

会社に残るお金を増やすには何をどうすればいいのか?

業務改善の可能性を見出して新たな目標に向かって取り組む良い機会になりました。

どんなことにもタイミングがあります。

兼ねてからこの様に数値から業務を見てもらう時期を図っていましたので良かったです。
社員面談を続けていると、それぞれが目指す姿が見えてきます。

社長として何を助けてあげれば良いのかを教えて貰える良い時間です。

明日が一応の最終日。
朝から夕方近くにまで5名が続きます。

今年は余裕があるとノンビリしていた4月の始め。


でも、とんでもない事になっています。

まずは……
都リハと共働の研修資料、これはウチのケアマネージャーが事例をお出しして参加者の方々に検証して頂くためのものです。

研修当日にオブザーバーとして参加して頂けるケアマネージャー10名の選定。

連絡会の総会資料。

総会当日の進行表。

総会二部の意見交換の流れと、行政の方々へのお願い。

医師会から依頼されている機関紙への記事。

情報誌に掲載する連絡会の紹介記事。

情報誌の有料広告のレイアウト見直し。

HP修正の為の写真データは一から探しなおしです。


全てまだ期日に間に合うと先送りしてきたモノばかりです。


今更ながらこんなにペンディング中の仕事があった事に気づいてゲゲッと思いますが、もう待った無しです💦

アリとキリギリスの物語を思い出します💬💬💬


アリさんの仕事をしないといけません💦💦💦

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/761

About

2016年04月27日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北の大地を走っています」です。

次の投稿は「GWも終盤です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35