« 共に学ぶ | メイン | 普段しない事に挑戦 »

GWも終盤です

5月6日(金曜日)

今年のGWは3連休で1日お仕事でまた3連休と変則的ではありましたが、大型連休が苦手なわたくしにとっては、過ごしやすい1週間だったと思います。

28日の4月の最終営業日にすべての社員面談を終え『終わった~~~!!!』と雄たけびを上げました。面談は終われど、会社に預けられた解決策に着手するのはこれからです。

そんな事を休み中にも考え、どう進めていくべきかを思案していた数日でもありましたが、昨年はデイサービスすまーとのスタッフが怪我をしたとの連絡を受け急きょサポートに入ったのでしたが、今年は不穏な連絡が何もなく、自らの予定を着々と進めて過ごせた有意義なGWでした。


そうは言っても、月曜は新人ケアマネージャーが入社する大事な日でした。
労務手続きに関する事柄を午前中に行い、午後からは終日連絡会の総会資料の作成と会計監査で明け暮れました。
PCに向かい、必至に資料を作成するあまり、監査をお願いしている先生のお相手が出来ず、ぶっきら棒な態度で終始してしまいました。共に作業を進めていた運営委員の方に「古谷さんは好き嫌いが解りやすい」と笑われてしまいました。

『好き嫌いではなく、連休の合間の限られた時間で切羽詰まる状況がぶっきら棒な態度を取らせてしまったのかしらね?』と言い訳をしましたが、そう感じさせるような態度だっのであれば反省しなければいけません💦


頭の中はアレもコレもといくつもの仕事を同時進行させながら過ごしていたとしても、人様に忙しそうな態度を取るのは余裕の無い証拠です。

今日は、気になっていた幾つかの仕事を済ませる事が出来ましたが、まだまだです。

色々な事を手掛ければ手掛けるほど、介入すれば介入するほど見えてくるもの、感じるものがあって、そこを何とかせねば・・・・・と悶々とした戦いと向き合うのです。
『適当』の適当加減が解らなくなるのです。
どうせなら、もっと良いもの、もっと!もっと!!と欲が湧いてきます。

明日は、初の生ラグビー観戦です🎵

さすがに、迫力ある試合を目の前にして、ウダウダと気をもむことは無いでしょう。

スッキリとした気分で新しい週を迎えましょう。

新しい週からしばらくの間、新しい出会いの中で、新しい関係作りが始まります。

新たな忙しさや、気を使う体験が始まりますが、それはそれで楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/762

About

2016年05月06日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共に学ぶ」です。

次の投稿は「普段しない事に挑戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35