« お役に立てるのであれば・・・・ | メイン | 働きモノが仲間入りしました(^^♪ »

色々悩みます💦

5月11日(水曜日)

午前、午後と管理者達とのミーティング。

それぞれ詰めていかないといけない話が沢山あります。

管理者の悩みと言うのは古今東西似たような内容だとは思いますが、何と言っても部下の育成や、指導に関してです。

今日もその件について、頭の痛いと言うべきか、笑ってしまうと言うか、何とも言えないお悩み談話になりました。

若い人に対しての指導と、親と同じ様な年齢の部下に対しての指導は当然ながら全く違うものとなります。

正攻法ではなかなか成果が期待できません。

あの手、この手と頭をフルに活動させる必要があります。

そう!

知恵比べです‼️

『三人寄れば文殊の知恵』

会議も上手く利用して、自分だけでは太刀打ち出来ない事柄の解決に向けてアイデア出しをすれば良いのです。


「そんな事までしないといけないんですか?」と呆れた顔になる人に向かって、返す言葉はただ一言。

「わかるまでトコトンやるんです」

十人十色……。

その相手に解って貰えるような手法で、諦めずに向き合う事しかありません。


ともすると、作戦を間違えたまま弾を撃ち続けて撃沈するケースがありますが、攻略にはまず敵を知る事からです。


何れにしても、管理職は大変です💦


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/765

About

2016年05月11日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お役に立てるのであれば・・・・」です。

次の投稿は「働きモノが仲間入りしました(^^♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35