« 平積みの対策 | メイン | 新しいメンバー »

癒しの演奏会


苫米地(トマベチ)さんの演奏会に行ってまいりました♪


会場は駒場公園内にある『旧・前田邸洋館』  東京都の有形文化財ですが、とても素晴らしい建築物です💛

♡~~~♥~~~♡~~~♥~~~~♡~~~♥~~~~♡~~~♥~~~~♡~~~♥

5月16日(月曜日)

6月に❝すまいる💛くらぶ❞のサロンコンサートで演奏をして下さる『苫米地義久』さんの演奏会のお誘いを受け、土曜日に駒沢まで出向きました。


❝すまいる💛くらぶ❞を立ち上げた時から、色々なイベントを開催して地域の皆様の『たまり場』にして欲しいと思い続けてきました。


前回は『オレオレ詐欺』という超~~現実的な内容でしたが、今回は癒しの音楽界となりそうです♪


想いを伝え続けていると、それを耳した善意の魂の持ち主が、良いご縁を繋げて下さいます。

今回の縁結びは、M建築士さんです。

苫米地さん、通称TOMAさんはもと日本ビクターの音響マンでしたが、音楽家になりたくて一大決心をして勉強をなさった方です。
作曲や編曲の手ほどきは渡辺貞夫さや筒美京平さんです。

土曜日、良いお天気の中、閑静な住宅街の坂道を散策方々(実は迷いながら・・・・)旧前田邸に到着したところ、既に大勢のお客様がお席につかれていました。


窓から抜ける風はとても東京の真ん中にいるとは思えないほど清々しく感じました。

広い敷地に敷き詰められた芝生の中で戯れる子供たちの声がよく響きますが、これもTOMAさんにしてみると素敵なBGMの様です。さすがにストリートミュージシャンです♪

決まり切った演奏会の形ではなく、何やらユル~~く始まりましたが、それがこの方の魅力です。

50年間共にしているというアルトサックスはなかなか良い年の取り方をしていて、TOMAさんの吹き込む息をちゃんと素敵な音に変えてしまいます。

先週納品された複合機で、チラシの作製もバッチリ!!何ともタイミングが良い事(^^♪


6月16日の午後・・・・立ち見ならぬ、介護用ベッドに腰かけて・・・・でも宜しければ、是非沢山の方々に聴いて頂きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/768

About

2016年05月16日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平積みの対策」です。

次の投稿は「新しいメンバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35