« 働きモノが仲間入りしました(^^♪ | メイン | 癒しの演奏会 »

平積みの対策

5月12日(金曜日)

GW明けから一週間。

4月に契約した案件の書類や、アチコチの会議録や社員からの提出物……。

即日処理が出来ないでいると、アッと言う間に不本意な平積み状態になります💦


とにかく期限が迫っているものが最優先で、その次は予測していなかった『事件』への対応。

社員からの『少しお時間下さい』のメッセージはいつもながらドキッとしますが、これを避けては通れません。

そんなこんなで、徐々に積み上げられた書類達が固まりになっていくのです。

このまま、来週に持ち越すわけにはいかないとばかり、今日はひたすらクリーンデスクを、目指してお片づけと並行して気になっていた業務を終わらせました✨

即時処理は大原則ですが、そうもいかないと場合も多々有ります。
ただ、一度クリーンデスクを体感するとそこに戻りたくなるのが成果だったと思います。

やはり小さくても成功体験を積むのは良い事です(*^^*)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/767

About

2016年05月13日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働きモノが仲間入りしました(^^♪」です。

次の投稿は「癒しの演奏会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35