« 『ことわざ』 『言葉』から学ぶ | メイン | 『照見』 »

乗り越え時

6月21日(火曜日)

今週末に開催される事業者連絡会の総会の準備が大詰めです。

昨日は出席者名簿と委任状の数の確認、会場設営の打ち合わせの為に手順書を作成し、夜の会議に間に合わせました。

そこまで準備しても一月に一度お目にかかる方々には丁寧説明が必要です。

また、話を進めていく途中で必ず何かの不足に気づきます。

印刷、発送済みの資料の中には、何箇所も間違えや訂正箇所があり、正誤表を作成する事で押し進める事にしました。

一年に一度の事ですが終わるとホッとして、反省がなかなか活かせません。

会社の仕事は最優先ですが、会の総会を終わらせない事には何をしていても気が気では有りません💦

そんな中、今日の午前中には労務の先生方と打ち合わせを致しましたが、立場変われど共通の悩みは人の育成だというお話になりました。

当たり前が当たり前で無い常識……💬
見えない壁に向かってエネルギーを使う徒労感💦

この頃は辛抱が効かなくなって、直ぐにイラッとしますが、こちらがイラッとしても相手は意に関せず。

この様な疲れる喧嘩はしないに越したことは有りません。

総会準備を通しても色々な事を感じますが、感じる体験が出来る立場だからこそそこから学べる事も多いものです。

毎年、総会当日委任状の書き方を教えて下さいとか、用紙が無いので送って下さいなど、トホホなお電話がかかります。
受け付けの担当者は、時間ギリギリになってきた方への対応に困ることもあります😓

大勢の方々と事を進めるのは、本当に大変な事ですが、とにかく滞り無く開催して、無事に終了させる事に集中する事に致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/790

About

2016年06月21日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ことわざ』 『言葉』から学ぶ」です。

次の投稿は「『照見』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35