« 便利グッズ | メイン | 点と線 »

お客様からの教え

6月28日(火曜日)

この時期は日頃お世話になっている医療機関の先生方や関係先に夏のご挨拶に出向きます。

先週からポチポチと動き出し、今日もお一人の先生にお目にかかりました。

ただ、今夜は予定外のイレギュラーなご面会をお願いした先生がございました。
それは、お客様のお導きがあっての事でした。

別の言い方をすると、お叱りを受けての事でしたが、結果としては良かったと思いました。

時々、同じお客様から色々な事を教えて頂きます。

『まだまだだなァ〜』と痛感致します。
まだまだだからこそ、『もっとしっかりせよ‼️』と発破をかけられるのだと思います。

社内の事も、社外の事も、ウカウカしているつもりは無いものの、時々ハッとさせられるのは油断大敵ですよ💦という事でしょう。


突然の面会のお願いに快く応じて下さった先生は、諸々のお話の後、逆にお気遣い下さり、帰りがけには自らトアまでお見送り下さいました。
階段を降りようとした時まだ人影を感じて振り返るとずっとお見送り下さっているので、ビックリ致しました。

医療機関の先生にこの様なご丁寧なお見送りを受けた記憶が無かったからです。

この行為は、なかなか出来ることでは無いと思います。
この体験をしただけでも、今夜の突発的な訪問は大変幸せな事となりました。


明日に引き延ばさなくて本当に良かったです✨


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/795

About

2016年06月28日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「便利グッズ」です。

次の投稿は「点と線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35