« お陰様で💖 | メイン | お客様からの教え »

便利グッズ

6月27日(月曜日)

デイサービスすまーとで、お客様がどの様にお過ごしになっているか?

集団体操や、送迎時の取り込み中の電話は控えたい・・・・。

などなど、色々な意味で現場の様子を確認したいと思っていました。

そして、今日カメラが付きました。

PCでもスマホでも確認したいときに鮮明な画像が現れ、凄い!と思いました。

当然、音も聞こえます。


『監視』などと怖い事をするほど暇な時間は無いものの、お客様にお目に掛かりに行きたいとか、スタッフに用事があって話をしたい・・・・などと思った時に画面を見るとタイミングが計れます。

カメラのお陰で今日はとても効率の良い動きをすることが出来ました。

働くスタッフ達は、『見られている』事を意識するのか否か?解りませんが、目的はご利用者様への安全なご支援と業務の適正化・効率化です。

これは、他の店舗にも応用が効きそうです。

他にもベビーシッターや介護職の虐待防止、離れて暮らすご両親の様子やカワユ~イペットちゃん達の留守中の様子確認など、ニーズは広い様です。

しかし、画像のきれいなコト。

日本の製造業の質の高さが伝わってきます。


そうそう、今日はわたくしのiPhoneにやっとLINEのアプリがインストールされました。

今迄そうしなかった理由は数々あるのですが、業務上の情報共有の一つとして提案があったので、いよいよ覚悟を決めました。

『食わず嫌い』と同様に便利グッズも『使わず嫌い』でいた様です(・・;)

これからは、もう少し賢く、効率的に、ツールに使われるのではなく、使いこなしが出来る様にしていきたいものです。

ア~~~本日はIT便利ツールを二つも導入した記念日となりました💛


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/794

About

2016年06月27日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お陰様で💖」です。

次の投稿は「お客様からの教え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35