« いよいよです | メイン | プロの手に掛かると・・・・その2 »

プロの手に掛かると・・・💛

蘇ったグリーンの数々♪~~
中央のアンスリウムは数年たって、やっと赤い花が咲きました♪
小さいけれど『赤』はグリーンの中で存在感があります🌼
諦めずに水やりを続けて良かった~~~~(^^♪


7月21日(木曜日) 大安 (^^)/

『良子の部屋』には幾つかの鉢植え・寄せ植えがあります。

プレゼントであったり、自分で気に入って買い求めたりと色々ですが、少し枯れそうになっても、土と水の調整をすると、どうにか生き残ってくれます。

その様な生命力を感じると、小さな鉢植えでも大事にしたいと思い、知らないうちに事務所のアチコチに鉢が増えていきました。

ただ、ちゃんとしたお手入れをしていないので、新しい葉っぱや枝が好き放題に延びていたり、元気が無かったりと、グリーンの健康状態が心配でした。

他の店舗の観葉植物の植え替えをお願いしたところ、それぞれが形よくみずみずしく帰ってきたので、『良子の部屋』の鉢も一時入院させたところ、何という事でしょう・・・・・♪

何ともスッキリと美しい姿になって戻って参りました。

さすがに、プロです。

長い間、美容院に行けなかった人がお手入れをしてきた様に、傷んだ根や葉が取り除かれ、形よく栄養タップリのフカフカの土に植え替えられると、その前と同じ?と思うほどのツヤツヤ感です。


植え替えだけですので、料金は数百円です。

その様な少額のお仕事も気持ちよくお引き受け下さり、今日は新たな寄せ植えの「お中元」まで頂戴致しました。

空気が蒸れないように、部屋にいる時には扇風機を回し、緑ちゃん達にも少しは良い環境を作っています。

お言葉に甘えて、また別のポットをお預けしましたので、戻ってくるのが楽しみです。

梅雨明け間近かと思いきや、今日は一日雨です。

こんなに蒸し暑い日でも、小ざっぱり整えられた緑たちが揃っていると、何だか爽やかな気持ちで過ごせます。


今日は、クラウドサービスの管理者画面のPWエラーで、確認したい仕事が出来ませんでした。

幾つも『管理者』をしていると、PW変更の要請がある度にハッとします。

給与振り込みは絶対に外せない業務なので、超~~慎重になりますが、普段開かない画面でチェックが掛かると、モチベーションが落ちます。

便利なのか不便なのか?

現状で言えば、確実に不便です💦

やはり、不向きな人が管理者になってはいけないと悟りました。

緑たちが、プロの手に掛かると蘇るのと同じで、ITを使いこなすには管理が出来る能力を持っている人に委ねればいいのだと今更ながら気づいた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/811

About

2016年07月21日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよです」です。

次の投稿は「プロの手に掛かると・・・・その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35