« 潜在能力 | メイン | 特訓💦 »

新たな繋がり

9月14日(水曜日)

興味深い勉強会のお誘いがあり、千葉まで出向きました。

健康になる、健康を維持する為の食事の方法です。

朝食を食べないメリットを生理学的、動物学的にとてもわかりやすくお伝え下さいました。

一度上がった血糖値が落ち着いた後の時間を長く過ごすと、その間にキープされていたエネルギーが消費されると言う理論です。

数時間おきに食事をすると、血液が消化器に集中するので、副交感神経が優位になるので、活発な活動を妨げると言う理屈は、目からウロコでした。

しかしながら、一番共感したのは、この理論を理解して、実践して、体が良きに反応すれば良し。もし気持ちが窮屈だったり、調子が上がらなければ無理に続けなくても良し。と言って下さった事です。

勉強会に集まったお仲間達で、新たなビジネスの話で盛り上がり、本当にワクワクな時間を過ごして来ました。
出会いは宝です💖

この健康法……
せっかくなので、まず明日から取り組んでみようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/846

About

2016年09月14日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「潜在能力」です。

次の投稿は「特訓💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35