« 新たな繋がり | メイン | うちの子が一番💕💕💕 »

特訓💦

9月15日(木曜日)

明日は、午後一番で全体MGTを開催し、その後業務終了後に、社内懇親会『ラウンジ・エフ』があります。

幹事は部署の持ち回りです。

「社長・・・・piano弾いて下さい」と言われたので、8月に発表会で弾いた曲を特訓しています。

特訓なんて?と思うほど忘れるのが早いのです。

何か月も練習して、つい一月前に本番があったのに、久しぶりに弾いてみると、アレって思います。

そして、自宅のpianoと会社に置いてある電子pianoでは感触が全く違います。

上手な方はそれほど影響されないでしょうが、わたくしは環境が変わると全くダメなのです。


しかし、そうは言っても10年も自宅で弾いていた懐かしいpianoです。

昨日と今日、少しの時間ですが、会社で練習をしましたら、何とか止まらずに弾けるというレベルに戻りました。

10月のサロンコンサートではフルートの演奏の休憩時間に助っ人のつもりでお客様の前でも演奏をすることになりました。

もしかすると、社員の誰かと連弾が実現するかも知れません。

そしたら、もっと特訓しないといけませんが、それはそれでとても楽しみです。

合奏は本当に信頼関係が無いと出来ません。

『呼吸を合わせる』というのは管楽器だけのことではありません。

pianoの連弾も同じです。

気が合う。

息が合う。

お互いを思いやる。

ミスが出ても責めない。

最後の一音まで諦めない。


共同作業と言うものは何に於いても同じです。

仕事場でも、学校でも、サークル活動や町内会、自治体での活動でも、何も一人では出来ないことだらけです。

役割を見極めて、自分の果たす事に精一杯集中する。

人をうらやんだり、人を馬鹿にしたり、イヤイヤエネルギーを出していると、結局は自分が孤立していきます。

音楽を通して、チームワークの良さを感じていただければ幸いです♪

さて、ウチの男性ケアマネージャー三人が皆pianoの経験者だと言う事が今夜発覚!!

本人たちは『もう弾けません・・・・・💦』と逃げますが、誰がわたくしのパートナーになってくれるのか、今から楽しみです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/847

About

2016年09月15日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな繋がり」です。

次の投稿は「うちの子が一番💕💕💕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35