« 不思議な出来事 | メイン | 事件は現場で起きてる・・・・ »

ハンサムなのに・・・・・

12月5日(月曜日)

出先で昼食をとる為に入ったお蕎麦屋さん。

メニューを見る前に「冷たいおろし蕎麦」と決めてあった注文をしました。

お蕎麦を頂いている時にも、他のお客様が帰った後の片づけをしている時にも、何かお食事処には相応しくない音が気になりました。

それは、店員さんが思い切り鼻をススル音だったのです。

鼻水が出るのをススッと可愛らしく立てる音ではなく、鼻の奥でズズッ!!とが、ゴボッ!!というとんでもない音なので、すっかり習慣になっているのだと思いました。

チラッとお顔を見ると、ソコソコいい顔立ちをしています。身長もソコソコ。

もったいないな~と思いました。相手にとってはわたくしがどう思おうと、余計なお世話だと言う事になるのでしょうが、鼻のズズ~~はいただけません・・・・・💦

今まで、誰もアドバイスをしてあげなかったのでしょうか?
口臭に関しても同じですが、この手の指摘はなかなか難しいかも知れません。


でも、耳鼻咽喉科の先生のご指導でも、鼻はススってはイケないとおっしゃいます。

電車の中で、この手の音に気付くと、静かにお顔を眺めてしまうのですが、イケメン君だと本当にガッカリしてしまいます。

彼女とデート中でも、この音を発しているんだなと思うと、ゲンナリしてしまうのです。
好きな時には、痘痕も靨・・・で鼻息も愛おしく感じてしまうのかも知れませんが・・・・。

鼻をススルにはそれなりの原因があります。ちゃんと治療をすれば治る可能性はあるのに、ただの癖になってしまうと、なかなか直せなくなるものです。

お蕎麦屋さんのお兄さんが鼻を鳴らしていたからと言って、直ぐにクビになる事は無いかも知れませんが、飲食店でこの手の音を発するのは、わたくしにとってはタブーです。

このお店に同じお兄さんのお顔が見えたら、多分もうそこのお店には入る事はないでしょう。
そんな事を思いつつ、ゴゴーッ!!という音を聞きながら、お会計をして帰ってきたのでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/894

About

2016年12月05日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不思議な出来事」です。

次の投稿は「事件は現場で起きてる・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35